Dear

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜梅雨だ…

<<   作成日時 : 2014/06/10 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

梅雨入りしてからずっと雨でした。

昨日は午前中晴れかと思ったら急な雨

もう洗濯物も限界じゃ。

今日は何とか午前中は晴れのようだから昨日洗った厚手のデニムを乾かすぞ

梅雨の間のお洗濯どうしていますか?

洗濯機の乾燥っていまいち乾きがよくない気がします。

浴室乾燥は電気代凄いし…

コインランドリーはいっぱいだし…

やっぱり裸族か?




今日のお弁当。

画像


5月の終わりと6月のお弁当。


画像


画像


画像


画像


画像


今までの幼稚園と違って冷蔵庫が使えないから保冷剤を入れてます。

そうしたら保冷バックにお弁当箱が入らない。

前に使っていた2段のを持って行ったけど量が少ないって。

自分で大きな保冷バックを買ってきました。

また今日から大盛りです^_^;








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当、巻物とか手の込んだおかずしっかり入れてますね〜もうすでに暑さにやられて、やる気なくなってきてます。
洗濯物もスッキリしません。乾燥機付きの洗濯機は自宅に眠ってるので、ここでは乾燥機なし。扇風機の風当てて、何とか乾かしてる感じ。コインランドリーも、徒歩生活なので持っていけず。どうしても乾かないと、アイロンまで出てきちゃいます。
Selfish
2014/06/10 18:49
お弁当、すっごく豪華だわぁ〜〜おいしそぉ〜〜〜〜
我が家は、ずっと保冷剤を入れてます。
もちろん保冷バックは、買いました・・・・
真夏は、小さいペットボトルに水を凍らせて保冷剤代わり!!

洗濯物ねぇ〜〜〜
我が家は、冬とこの季節湿気が多いので、除湿器を設置してるので、それをお風呂場で衣類乾燥コースに切り替えて・・・・
だけど、電気代はわかりませんぇ〜〜〜
しかし、しっかり乾燥してるぅ〜〜〜
イーちゃん
2014/06/11 10:06
裸族ってあなた…(爆)
洗濯乾燥機、あるのですが終了まで2時間かかるでしょ、電気代も高いでしょ、すぐに畳まないとシワシワになるでしょ、って事でほとんど使ってません。雨の日は洗濯しません。どうしてもの時は風通しの良い場所に室内干ししてますが滅多にない^^;
子供相手はおなかもすくんでしょうね。大盛り食べるって健康的でイイと思います(^^)
うずら
2014/06/11 22:42
おはようございます〜。

なんかお弁当巻物が多い気がする〜。
でも簡単だからついつい巻いてしまいます(笑)
洗濯物はなるべく薄い乾きやすそうなのを選んで着てます。
でもねうちの2人はお構いなしに何でも着て何でも出す。
いっぱい出されるとイラッとします。
アイロンはいい考えですね〜。自分のだけかけちゃお〜っと。
Selfishさま♪
2014/06/12 09:56
おはようございます〜。

この時期は本当にお弁当には気を使いますね。
毎日荷物が多いので少しはコンパクトにしてあげたいけど量がね〜。
イーちゃんちはオール電化だったよね。
やっぱりこの時期になると考えちゃうな。
イーちゃんちから電気引いちゃおうかな(笑)
イーちゃん♪
2014/06/12 09:59
おはようございます〜。

裸族に反応ありがとうございます(笑)
でもpapaさんは夏は目を離すとほとんど裸族ですから〜。
どうも生まれる国を間違えたようです。

うずら家ではあまり洗濯物はでませんか?
我が家は親の仇のように洗濯物を出します(泣)
厚手のものだけはお許し願いたいです。
もともと大食いな子でしたが最近は食べてもあまりお肉にならなくなってきたみたいです。
そうなりたい……。
うずらさま♪
2014/06/12 10:04
こんばんは☆

夏場に冷蔵庫が使えないのはちょっと厳しいですね。
油断しがちなのは今の季節です。
微妙に暑いですから〜。

小さいゼリーを容器ごと洗って冷凍して
お弁当にINしている方もいるみたいです。
おかずの真横にゼリーを置いて保冷するみたいな…。

ゴールデンキウイが登場して…
pukuさんのデザート選び 大変なのが分かりました。
私も緑のものと黄色のもの、そしてグレープフルーツにりんごと…結構とっかえひっかえしています(笑)
グーコ
2014/06/13 20:26
おはようございます。

夏はやっぱり冷蔵庫にいれてほしいです。
保冷剤をたっぷり入れてるので冷たいお弁当になってます。
これからは麺類になるかもしれません。
なるべく安くて同じものにならないようにって思うけど安いものは限られてますね(笑)
グーコさま♪
2014/06/14 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜梅雨だ… Dear/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる