Dear

アクセスカウンタ

zoom RSS どこにでもいる…

<<   作成日時 : 2014/06/12 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお弁当。

画像



メニュー紹介〜

・ふりかけご飯・だし巻き
・鶏とスナップエンドウ炒め・サーモン漬け焼き
・6種の野菜のバターソテー(冷食でのお気に入り)
・プチトマト・フリルレタス・キウイフルーツ

好きな冷食があると便利〜。

入れてもクレーム出ないから(笑)



3月まで勤めていた幼稚園にも途中で仕事を休んでそのまま休職という先生がいた。
前にお話ししましたね…

あっその先生は今も休職中。でももう期日が切れるらしい。

最近では何の連絡もないらしいです。


まぁ〜驚き

そんなことって珍しいのかと思ってた。

ところが今の幼稚園…

今年は7人採用(と短大卒2人、大学卒4人)

採用人数にも驚いたけどそのうちの短大卒の1人と大学卒の1人が辞めた。

5月になって来なくなり「さようなら〜

仕事の量が多すぎるらしい。

そして適応障害…。

でもLINEのホームは更新してる。

それでも驚きですがもう1人の短大卒の子は休職中。

なんでか?

家でする仕事が多すぎるって。

ふ〜ん。みんなそうなのにね。

担任もなく教材の準備したりするだけなのに。って

経験者のは担任もち。

まだ慣れないので2時ごろまで仕事しています。

もっともっと驚きは家でしていた仕事を残業代で請求してる〜。

弁護士をたてて。

まあ確かに仕事多すぎだと思う。

そういう声をあげるのもそれはそれでいいかなとも思うけど。

でも理解できないな。

が言うには

「与えられた仕事を全部こなしてきてから言えよ〜

「何にもしてこないやつが言うな

そんな感じで落ち着くには程遠い毎日を送っているさんでした。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
好きも嫌いも関係なく、バンバン冷凍食品入れてま〜す(^-^;
ちゃんのご意見、ごもっとも!!です。それがフツーだと思うんだけど、イマドキの子って違うんですかね。いや、きっとその子の親が自分の子に甘いんじゃない?って思ったり。うちの娘も順調にいけば来春就職。ちゃんみたいに頑張れるといいんだけど・・・。
Selfish
2014/06/12 14:42
ちゃんのように、しっかり頑張ってる子が、働くって言うのよねぇ〜〜〜
ちゃんの意見に、一票!!
本当に保母さんの仕事って、実習だけじゃ、どれだけの仕事量ってわかんないんだね!!
それよりも、今どきのこんな若者が多くなってくるって、怖いよねぇ〜〜〜
ちゃん、お気に入りの6種の野菜のバターソテー、一度チェックしてこよぉ〜〜〜
冷食大いに助かるよね。半冷食も大いに活用中〜〜〜
イーちゃん
2014/06/12 15:37
こんにちは^^

これからは湿度高いし冷食の方が安全かも〜って勝手に解釈してます(笑)
もおばさんになったのか「イマドキの子はね〜」なんて生意気に言ってます。
少し辛抱が足りないのかもしれないですね。
娘ちゃんは大丈夫ですよ。
ちゃんと1人暮らしで頑張ってるんだから。
早いですね。もう就職のことを考える学年なんですね。
Selfishさま♪
2014/06/12 17:09
こんにちは^^

そうそう実習と同じ考えなんだよね〜。
あげくの果てに「私も先生みたいに経験があればよかった。」だって。
さすがに「何言ってんの?」って怒ってましたけどね。
何もできないのに雑用なんてばかばかしくてやってられないって事なのかしら?

この冷食パスタも少し入ってるんだよ。
ほうれん草のバター炒め同様すきま埋めに重宝してます。
お弁当用の冷凍ナポリタンとたらこスパは却下されてます^_^;
イーちゃん♪
2014/06/12 17:15
どんな仕事も1年目はお給料もらって勉強させてもらっているようなもんだと思うけど。。。すぐに辞める子はそうは思わないんでしょうね。
私も働いていた時に何人か新入社員の子を見たけど、仕事が出来ない子ほど文句が多かったわ。
いまどきはちゃんみたいにしっかりした子の方が少ないのかも知れませんね。
うずら
2014/06/13 12:49
こんにちは^^

考え方の相違なんでしょうか。
驚くことが多すぎます。
はとても要領の悪い子で「真面目」だけで何とか頑張っています。
もう少し要領がよくなったらいいのにな。って思います。
うずらさま♪
2014/06/13 16:46
ゆとり教育が今のコたちをダメにしたのでしょうか…。
うちの会社に入ったコの中にも
適応障害だぁ、パニック症候群だぁ…います。

どこへいっても勤まらないのに
やめちゃってどうするんでしょうね。
グーコ
2014/06/13 20:35
大変だったら辞めてしまえばいいって発想なのかしら?
途中で投げ出すんじゃなくてせめて1年は頑張ろうよ。って思います。
不安を訴えて病院に行くとそういう病名がついてきますね(*_*;
グーコさま♪
2014/06/14 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこにでもいる… Dear/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる