病気ではないんだけど…

前にも載せたと思うけど…

出かける前の火の元と鍵のチェックを何度も何度もします。

一度家を出て鍵を閉めて…それなのにまた開けて見に行く。

繰り返すこと数回。

やっと出かけたと思っても「ねえ鍵閉めたっけ?」と聞く。

最近?じゃないか…亡くなった父の具合が悪くなったころだから3~4年前から

出かける先で必ずトイレに行きたくなる。

父が亡くなってから前よりもひどくなったので過活動膀胱炎かと思って病院に行った。

話をしたら先生が

それは神経性です。もしも過活動膀胱炎だったら我慢は出来ないから。

トイレの取っ手に手をかけた瞬間に出ちゃうから。

夜も1度もトイレに起きなくて家にいるときにはあまり行かないならどこも悪くないから。

当然血液検査の結果も異状なし。

そう診断されたら前よりも少し良くなったけど…

行く病院間違えてる?



2月20日ののお弁当。

画像












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年02月27日 07:56
おはようございます。

鍵のチェックや電気を消したかどうか…気になるの分かります。ちゃんとしたつもりだけど気になって戻る…それも有ります。
ただその気になり度合いで自分の精神状態がどうなのか…。今のpukuさんは少し危ないのかもしれません。
こう書いてpukuさんに失礼かも知れませんが…。
ココロの病の一種ですよね。

少し休養が必要かも知れませんがその休養で何をどうしたらいいのか…難しいです。
でも病だと思ったら余計気持ちも沈みますか
「私って心配性過ぎ~」って笑い飛ばす勢いを持つのもいいかも。


私はちなみにボケなので職場から出る時に一人ですから「電気OK~。ポットOK。鍵かけた~。帰るど~。」と言ってます(笑)

いつもの黄色いお弁当 コレがいいんです。pukuさんが元気な証拠。
2014年02月27日 15:40
お母さん、不安と寂しさでいっぱいなんでしょうね。
福祉の方に相談されて、デイサービスとか行かれたり、
それが嫌なら、歳の近い方の集まるサークルなんかに顔を出してみるのもいいかも!!

1番は、自分ひとりじゃないって自信を持たれるといいんですけどね。
小さな子供じゃないから、いつもかまってあげられないし・・・・
ご近所にお友達がいて、一緒に出掛けられるといいのにね。
心も体も、大事だしね。
グーコさま♪
2014年02月27日 16:12
こんにちは。
確かにね~病気かもって思う。
グーコさんみたいに声に出したりしてるんだけどそれでも気になっちゃう。
まだ出かけて心配で心配で楽しめないってところまでいってないから大丈夫かなぁ~。
と思ったりしてます^_^;
最近はお散歩をよくしてます
歩きはじめると結構苦にならなかったりして(笑)
車大好き人間が嘘のようです~。
ボチボチいきますね。
ありがとう(*^_^*)
イーちゃん♪
2014年02月27日 16:17
こんにちは。
イーちゃん…違うのよ~。
母はとっても元気なのよ。
たぶん心も体もね。
母親に依存されて参ってるのは私でした^_^;
前からあったこの2つの症状が特にひどくなったのでした(・・;)
人からはのん気そうに見えるのですが以外にも心は疲れてるのかも(笑)
ボチボチブログも再開したしね。
気分転換しながら頑張るよ~。
ありがとね(^^)
2014年02月27日 21:12
同じです。今なんて、自宅に帰ってまたこっちに戻ってくる時、何度家の中をチェックするか・・・。玄関閉めて、門も閉めて、でも不安になってまた開けて入ったり・・・。これって、強迫神経症って言うらしいね。病気~。トイレもそうなんですね。私もなんでか?外出すると、トイレに行きたくなる。神経病んでるのか・・・。
2014年02月28日 10:56
私も一緒です!!
皆、多かれ少なかれいろんなことかかえて、滅入っちゃいますよね~~
笑うっていうのが、いい薬のようです…でも、それがなかなかできない、口は笑ってても目が笑えないっていうんですかね~
年頃ですかね…
病院へ行っても老化ですって片づけられてしまいますもん
2014年02月28日 11:47
こんにちは~
今日は暖かいしとっても良いお天気でなんとなく心がウキウキしてきます(^^)
何か不安があっても誰にも頼れない状態で自分がしっかりしなくちって弱い部分を見せられないでいつも気が張り詰めているのかなぁ。。。って思いました。心がほぐれると治るかな。
鍵を閉めたかとかは出先で突然気になる事があるけど、トイレは遠い方で、一緒に出掛けた友達からは私がトイレに行くと珍しがられます(笑)
Selfishさま♪
2014年03月03日 15:24
こんにちは。
気の持ちようとか考えすぎとか言われるけど上手くいかないです。
極太の神経の持ち主だと思っていたんですけどね(笑)
みんな多かれ少なかれ色々ありますからね。
鍵忘れたらそれでもしょうがないか~ぐらい思えるようにならなくちゃ。
ハッピーブックさま♪
2014年03月03日 15:28
こんにちは。
病気か?って思い込んでいたから内科ではなく泌尿器科に行ったんですけどね~。
女医さんで「私もそうよ」ってあっさり言われました。
そんなもんかな?と思うようにします。
うずらさま♪
2014年03月03日 15:34
こんにちは。
金曜日は本当に暖かかったですね。
私もウキウキしちゃいました^^
寒くて家の中にいるよりも陽気に誘われて外に出ると気分もいいです。
家にいるとトイレって行かないのに病院に行ったり美容院に行ったりすると行きたくなります。
何だかイヤになっちゃいます。
すごくめんどくさいおばさんです^_^;