爆睡…

今日の朝…

午前2時30分頃?千葉県北西部を震源とする地震があった。

あった。というよりもあったらしい。

富士五湖あたりに出張中のpapaさんが地震あったね~。

こっちにいてもわかったよ。ってご丁寧にLINEで知らせてくれました。

全然わからなかった。

アラーム鳴るまで一度も目が覚めませんでした。

お気楽と言うかなんというか…

最近は震度2ぐらいだと寝ている時は気づかないかも^_^;



今日ののお弁当。

画像


・ふりかけご飯・絹さやと卵炒め(白だし味)
・鶏のから揚げ・ポテトベーコン巻
・ほうれん草バター・キイロイトリかもぼこ
・フリルレタス・プチトマト

給食も終わってしまったからお弁当が続く。

最近作ってないから作りたくなくなる・・・
それはいつもか?


昨日、卒園式で子供たちからガーベラをもらってきました。

画像

茎にストローがついているのは花が重いのですぐに頭が垂れてくるのを防止するためです。こうすると結構長く楽しめます




子供みたいに泣いている

「先生、写真撮る時間だよ~」と子供たち。

「はい!10秒で泣き止みなさい」

「そんなに寂しいなら明日から毎日来てあげるから」

って子供たち。

謝恩会の時にはあんなに泣いていたのに卒園式は立派だったんだよ。ってが言ってました。

4月からは小学生。

みんな少しづつお兄さんお姉さんになっていくんですね。


卒園おめでとう

頼りない先生を大好きって言ってくれてありがとう。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年03月19日 14:09
先生大好き!!って言ってもらえたちゃん、最高の贈り物ですね。
「はい!10秒で泣き止みなさい。」って、ちゃんのまねかしら???

お弁当かぁ~~~作りたくないなぁ~~~~~
私も4月入ったら、嫌でも作らないといけないのかな???
2014年03月19日 16:49
子供達に慕われてるのが、こっちまで伝わってきますね~。そりゃあ泣けますよ・・・。
茨城に居るとしょっちゅう揺れてたけど、ここはほとんど揺れないの。この間愛媛でしたっけ?大きいのがあって、ここも3くらいだったらしいんですけど、夜中だけど一応目が覚めました。
2014年03月21日 21:54
体に感じないような小さな地震はまだたくさん起きてますね。そのうち大きなのが来たらと思うと怖くなります(+o+)
私自身子育てで感じたのですが、子供を育てているつもりでも大人の方が育てられてたって感じですね。ちゃんが立派な先生だったから子供たちも立派に育ったんだと思います(^O^)/
2014年03月22日 11:29
地震に対する感覚が国民みんな鈍っていますよね。
3・11の特集もテレビで多くやっていましたけど
実際揺れを感じても危機感はありませんもの。
いけないなぁと思いつついます。

お弁当
春ですね。
ヒヨコちゃんがいるー!
このお弁当はふたを開けたらビックリ。うれしくなっちゃいます。
イーちゃん♪
2014年03月25日 14:40
そうそう。
子供ってよく見ていてよく口真似されたりするみたいです。
色々な事があったけどやっぱり子供たちと過ごした時間は宝物ですね。
大学生の長い春休みももう終わりだね。
またお弁当頑張ろうね~。
Selfishさま♪
2014年03月25日 14:43
そんなに疲れてるわけじゃないけど一度寝てしまうと少しぐらいの揺れでは起きなくなってきたみたいです。
最近西日本も小さな地震多いですね。
でもこの前のは大きかったですね。
頻繁に地震があるとやっぱり心配になりますね。
うずらさま♪
2014年03月25日 14:48
いつ来るかわからない大きな地震…
怖いですよね。
色々揃えてもいざっていう時にはオロオロするばかりだと思います。
行事のたびに鬼に変身する先生でも子供たちは頑張ってついてきてくれたようです。
本当に子供って凄いですよね。
頼りない先生でもそれなりに先生にしてくれるんですから。
グーコさま♪
2014年03月25日 14:50
備えあれば憂いなしっていうけどそんなにうまくいかないかなぁ。
3.11の時は大騒ぎだったもの。
黄色の多いお弁当でした^_^;