何だかイライラする(ー_ー)!!

嫌になるこの天気。

雨がやっと上がって晴れてきたと思ったら風が強い。

確かに天気予報で風が強くなるって言ってたけどね。

何だかイライラしているところにきてこの天気でイライラはピークに達するのでした(-_-;)




4月1日

画像



3日

画像



4日

画像



ちくわのマヨ炒め青のりまぶしに凝っています。

当分の間お弁当に頻繁に登場することでしょう。


イライラの原因の1つは母親の事。

何でも人の意見を聞いてくるのに人の話は聞かない(聞けないのか?)

自分の事ばかりを言う。

聞いている方も疲れてくるから適当に受け流すと怒る。

あ~本当に面倒だと思う。

火曜日も病院で

「血液検査をしたいから先生に言って」って。

「先生が何も言わないんだから言われてからすれば?」と言っても

どうしても言って欲しいって。

言わないといつまでもうるさいから

「先生、血液検査してほしいっていうんですけど」

「○○さんはそんなに頻繁に血液検査をするような病気はないからまだいいと思うよ」

まあそれを聞くような人ではないので先生も負けた?って感じで血液検査をしました。

母が言うには

「糖尿病が心配なのよ~。」って。

今まで1度も引っかかったこともありませんし気をつけるように言われたこともありません。

そんなに心配なら散歩にでも行けばいいのにそれもしない。

高齢者の医療費がどんどん増えていくのもわかるような気がします。

うちの母の場合ですが

病気にはなりたくない。

でも体を動かしたり予防することはしない。

そんなこんなで疲れ果てているのでした。


明日は叔父の納骨なので母と2人で行ってきます。

車に乗っている1時間強の間あのどうでもいい話を聞かされるかと思うとブルーな気分になります。

そういえば先生が言ってたっけ

「まだ○○さんは元気で頭もクリアーだからいいんだよ。」って。

確かにそうは思うけど…

もう母親しかいないから大事にしてあげようとは思うけど…

なかなか思うようにはいかないな…























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年04月04日 15:40
「あ~~~イライラする!!」って、たった今部屋の中で一人でじだんだ踏んでた私。何だかもう外に出るのも面倒になって、PC覗き始めたらpukuさんもイライラしてた(笑)。なんかお母様の気持ちもpukuさんの気持ちも、両方ともわかる~。私も家族に「人の話を聞かない」って言われる。妹が、頑固な父に対してよく「年老いた親に優しくしなくちゃって思うけど、あんまり自己チューな事言われると頭にきてだんまりになっちゃう」って言ってた。確かに病気になったり認知症になったりしたら、もっと大変なのはわかってるけどね~。でも、そばに居て親の世話してあげられる幸せってのもちょっとあるから、どこかでストレス発散しながら頑張って~。明日は運転気をつけて行ってきてね。
2014年04月05日 11:48
そうそう、反対の立場も考えると、ちょっと我慢しなきゃぁ~~~って思うけど、毎日だと、どこかでイライラ発散させなきゃね!!
相手が、理解してくれたらお互いさまって思えるけどねぇ~~~
頑張らないお付き合い、出来るといいね。
運転に気を付けてね!!

あっ!!ちくわのマヨ炒め青のりまぶし、おいしそうで、まねっこしよぉ~~っと!!
Selfishさま♪
2014年04月08日 11:46
こんにちは。
何だかね~イライラはたまる一方です。
先生の言ってることもわかるし大事にしてあげようって気持ちはあるんだけどね。
まあ適当に…が一番かもと思い始めています。
法事もね、何か言い出すんじゃないかとヒヤヒヤです。
普段あまり人と話さないからたくさん話す人がいると楽しいのかな?
イーちゃん♪
2014年04月08日 11:50
こんにちは。
乗ってる車の中で良くしゃべってた~。
母もそうやって発散してるんだろうけど私はサンドバック状態よ(笑)
適当に話を聞いて流してあげれるように気分を変えていくようにします^^
ちくわいいよ~。
少し色が付くくらいよく炒めたほうがgoodです。
2014年04月08日 19:46
こんばんは☆

ちくわのマヨいため青のりまぶし
美味しそうですね。私でもちゃちゃっと作れそうですし。
青のりまぶしというところが必殺技みたいでまたまたナイスです。私も作ってみようと思います。

母親世代は難しいですね。
うちの母ももう自分中心になっていて…
時に私もムっとすることがあります。

親を大切にしなければいけないと思う心と
ムカっときてちょっと素っ気無い態度をとってしまう私がいたり。

pukuさんも私も葛藤ですね…。
グーコさま♪
2014年04月11日 10:05
ちくわとマヨネーズは万能です(笑)
簡単なので作ってみてくださいね。

本当に母親は難しいです。
最近思うけどいつかは私もそうなるのかな~って。
気をつけないといけないな。とは思うけどこれもまたわからないです^_^;
イライラして当たってしまって反省してその繰り返しです。